司法試験予備試験独学日記

フリーターが司法試験予備試験を独学してみます

司法試験予備試験独学日記について

始めまして

簡単に自己紹介をすると私は

・MARCH法学部を卒業し新卒で就職。

・すぐに退職し実家でフリーター生活

という人間です。

 

司法試験予備試験の勉強を始めたきっかけとしましては、中国の官僚登用試験「科挙」について面白おかしく書いた書籍を読んだことです。

今まで「受験のために程々に」、「単位をとって卒業できる程度に」というように、一生懸命勉強した経験がないため、これを機に一生懸命勉強する経験をしてみるかと思いました。

注意点として、ブログ主は「法曹になる!」という志を掲げて勉強している訳ではないため、就職や転職のために本気で勉強している方には全く参考にならないと思われます。

司法試験予備試験に限らず、何かを勉強なさっている方が息抜き程度に読んでくれると嬉しいです。